今日、11月22日午前5時59分ごろに、

福島県沖を震源とする震度5弱の地震がありました。

一時は、津波警報も発動されましたが、
何事もなくて一安心ですね。

しかしながら、ちまたでは、

明日の11月23日に南海トラフ地震が起きる

という噂が流れているそうで、
今回の地震との関係も気になります。

ということで、

早速見てみることにしましょう!

Sponsored Link

1. 福島県沖地震が11月22日に発生!!南海トラフとの関係は?

11月22日午前5時59分ごろに発生した福島県沖の地震。

福島、茨城、栃木で震度5弱の揺れを観測しましたが、

みなさんは、今回の地震を予測されていましたでしょうか。

というのも、

『11月23日に南海トラフ地震が起きる』

という噂があるそうなんです。

実際、1日ずれてはいるものの、

22日の今日に福島県沖で震度5弱の地震が起きました。

正確ではないですが、限りなく噂に近いですよね。

南海トラフ地震は必ずいつか起こると言われていますが、

その日が「11月23日」という科学的な根拠は一切ありませんし、

今回の地震は東日本大震災の余震だそうですので、

関係性はないと思われます。

しかしながら、今後1週間は

再び震度5弱程度の地震が起きる可能性もありますので、

今後の動向には要注意ですね。

Sponsored Link

2. 予言されてた南海トラフ地震の件がガチでヤバイ!?

『11月23日南海トラフ地震説』関連のツイートです。

ここからは、オカルトな話になります。

なぜ「11月23日」に南海トラフ地震が起きると

言われているかですが、

・魔の水曜日説
・スーパームーンとの関係
・ニュージーランドでの地震
・預言者や霊媒師が予言していた

などが重なり、
そのような噂が広まったそうです。

その前日である22日に地震が起きましたので、

必ずしも外れているとは言い切れない状況ですが、

何度も言いますように、
科学的な根拠は一切ありませんので、

「起きない」と信じるしかないですね。

これ以上の地震が起きないように祈りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

↓こちらもどうぞ↓
北海道函館地震予測と予言の噂がガチでヤバかった…!?被害状況はどうなってる!?
カインとアベル6話の感想と視聴率がヤバイ!?「そんなの嫌です」がトレンド入りで話題に!?
朴槿恵親友の娘の画像が整形でヤバイ!?名前やかつら疑惑とは!?【画像あり】
山口蛍は結婚してるの!?彼女ゆりぽんのブログとは!?
ドラマ五年目のひとり感想と視聴率がヤバイ!?西畑大吾も出演で話題に!!
ピコ太郎しゃべくりが面白いと話題に!?有田や他メンバーのPPAPも面白い件!?動画でチェック!!【動画あり】

おすすめ記事